アンドロメダ 第4シーズン

第67話「崩壊の惑星」より

コレクター
旧連合の知識を集め保護する。新しいのは権力を得るようになった。パルーなど。
無力化地点(the All Forces Nullification Point)
「すべての力が無力化する地点」電磁力など一切の力が働かない。
連合再崩壊?
連合とニーチアン双方が壊滅的打撃を受けた。(お互いに)パルーのせい。

第69話「暴君の星」より

Perliss Mott ペーリス・モット
11の月に囲まれた惑星
Septa Parisis セプタ・パライシス
ペーリス・モットに一番近い月。
実はいわば要塞衛星で、エネルギー吸収ネット、牽引重力フィールドに加えポイント・シンギュラリティ砲(未完成)が装備されていた。
一皮むけた後の見かけはマゴーグのワールドシップと酷似。(製造者が同一だから当然か。)
Tri-Lorn トリ・ローン
トリ・ジェマ、トヨーシスにならぶ3執政官の一人
Kroton クロートン
半アンドロイド半人間(それって、サイボーグって言うんじゃ…)。
マゴーグのワールドシップ製造者。400年以上前から存在する。(ディランより歴史的に年上。)
アビスと協力しており、すべての生命を滅亡させようとする。最後に逃亡した模様。
Molly Noguchi モリー・ノグチ中尉
旧友?どこかで見た気がする…
マルの分離(英語ではMaru's modified nose coneと表現されていたらしい)
マルの先端、操縦席付近がシャトルとして分離できるようになった。ハーパーが(勝手に)改造した。
気のせいか、
マルの外形が変わった … これはアングルの違いで、気のせいか?
スリップストリームの表現が変わった … これも気のせいのようだ(第70話では前と同じだったし。)
アンドロメダの展開する羽
バトルブレードという名前がついた。(すでについていた?)
アンドロメダはTribune Entertainment Companyの商標です。
●戻る Contents in this page other than noticed above terms are :(C)2004 KAMEYAMA, Naoto {4444}