兄弟

ローア>おれたち兄弟はなんで仲が悪いんだろうな、データ。

データ>ローア、あなたが邪悪だからですよ。私は別にあなたを嫌っているわけではありませんが、周囲の人たちにとってあなたは危険すぎます。

ロ>データ、データ。そんなことを言うと、父さんが悲しむぞ。

デ>スン教授はあなたが殺したも同然です。

ロ>やれやれ、これだから感情のないロボットは困る。おまえ、聖書を読んでないのか。出来の悪い兄が帰ってきたとき、その父は諸手をあげて歓迎しもてなしたと言うぞ。

デ>それは聖典の悪用です。あのエピソードはそういう意味ではありません。改悛の情のないあなたに当てはまるとは思えません。

ロ>なんて頭の固いやつだ。

デ>私の頭部はチタニウムポリマーで…

ロ>わかったわかった。おれだってそうさ。今思ったんだが、おまえ、エモーションチップもないのに本当は笑いの感情がわかるだろ。でなきゃそんなにタイミング良く「ぼけ」られるとおもえん。

デ>そのチップは私のです。スン教授が私のために準備してくれたものです。

ロ>まーそのうちおまえの元に返るさ。おれの予測ではね。

デ>あなたこそ、未来予知でもできるんですか。

ロ>お約束ってやつだ。おまえ、いったい第何シーズンまで見たんだ?

♪ちゃんちゃん



●戻る