カーボン・クリーク

アーチャー>確かヴァルカン人の名前は、男性が原則S---ck、女性がT'---だったな。

トゥポル>原則に当てはまらない名前も多くありますが、船長のおっしゃる名前が多いことは確かです。祖祖父母のトゥミアはそうですね。ストゥロンはS---ですが、メストラルは違います。そのせいでああいう性格なのかも。ソヴァル大使は…やはり頭文字の名前だけその通りです。そのほかに、コリナーの創設者スラク、サレク大使、スポック大使、スポック大使の兄サイボック。女性ではスポック大使のポン・ファー騒ぎの時にトゥパウが場を仕切りました。 サーヴィック大尉というのは名前的には男性ですね。逆にトゥヴォックというのはまるで折衷案のようです。スポットというのは…猫でした。

ア>聞き慣れない話が多いな。サレク大使から後ろは、誰の話だ?それに、最後の猫は?

ト>ヴァルカン科学理事会は、タイムトラベルが不可能だと結論づけています。

ア>(^^;)

ト>ところで話は違いますが、船長のお名前からすると、ご先祖はアーチャー(弓の射手)でしょうか、アート・ネーチャーでしょうか。

ア>もう少し人間の文化を勉強したまえ。(^^;)

♪ちゃんちゃん



●戻る