ボーグ集合体

チャコティ副長>どうやらこの死体は同化に失敗したようだな。

セブン>そのようだ。非常に効率が悪いやり方だ。未成熟で集合体から切り離された経験のない子供の仕業だ。

チ>昔ピカード艦長がボーグに遭遇した頃と違って、最近の同化テクノロジーは非常に進んでいると聞いていたが。

セ>タイムワープで過去の地球に侵略しゼフラム・コクレーンを殺害してファーストコンタクトを妨害しようとしたときの話か?あれは特殊な例だ。同化にも二種類あってな。

チ>ほう?

セ>同化プロセスはもともとデリケートなもので相手が持つ知識や技能をすべて吸収するためには時間がかかる。だが、それを省略して武器代わりに使うモードがあるのだ。

チ>なるほど。

セ>単に標的の意識を乗っ取り、ドローン(雄蜂)というよりはポーン(チェスの歩)にするのだ。前線で使う非常モードだな。

チ>そうだったのか。


てな会話があったかどうかは知りません(^^;)

♪ちゃんちゃん



●戻る