難問

ライカー副長>みんなしがらみがなかったら、この船で何がしたい?

ウォーフ大尉>私は戦士だ。艦を指揮してロミュランを成敗したい。

ピカード艦長>この船とクルーを危険から守ることなら、なんでもかまわん。

カウンセラートロイ>私はどちらかというと、プライベートなことを追求したいわ。

ドクタークラッシャー>別にしがらみが無くても人助け、医療の道ね。

ラフォージ少佐>俺もしがらみが無くても艦の面倒を見るだろうなぁ。

データ少佐>任務がなければ、人間観察を極めるでしょう。最適な場所はバーラウンジですね。

ロー大尉>私はもう少し自由にさせてもらうわ、公私ともに。任務を放棄するという意味じゃないけど。

一同>で、副長は?

ラ>やっぱ、アレしかないでしょ。

一同>見境なく?やっぱり(^^;)

♪ちゃんちゃん

-----

他の人はどうでもよくて、ライカー、トロイ、ローの関係だけで笑い転げてました、私は。話的にはNaked Now(第1シーズンの例のサイ2000ビールスのやつ)を思い出しましたけど。



●戻る