選挙

ウォーフ>ブッシュかゴアか連邦大統領の選出でもめているようですね。

ライカー>公明正大な選挙で選出されるからな。

ウ>そのわりには、票の数え方なんぞというつまらないところでの争いのようですが。

ラ>あれだけの数ともなれば、しかたのないところさ。選挙管理人をすべてヴァルカン人にするわけにもいかないし。

ウ>ヴァルカンも連邦の一員ですよね。彼らも投票するんですか?論理ですべて決めそうですが。

ラ>そうでもないようだぞ。論理論理という割には、個人で結構意見の相違があって結論が変わることがある。マキに身を投じるヴァルカン人も少なくないだろ。以前連邦評議会の暗殺に正気のヴァルカン人が加わった例もあるし。

ウ>そういうことからすると、われらクリンゴンの方が進んだやり方をしているといえますね。公明正大で異論の余地がない。

ラ>といいうと、やっぱり(^^;)

ウ>相手を殴り倒した方が勝ちですから。

ラ>そりゃわかりやすいが(^^;;;;)

♪ちゃんちゃん



●戻る