人生半ば

ピカード艦長>あぁ、ラクサナ、勝手にブリッジに入ってもらっては困ります。

ラクサナ>ほほほ、いいじゃないの。なあに、みんなしかめっ面して。そうだ、人生が楽しい人、この指とまれ〜

ディアナ>母さん!やめて。

ピ>いい加減にしてください。あなただっていい加減いい年でしょう。そんな子供じみたことはおやめください。

ラ>なに言ってんのよ、あなただってもう50過ぎ、人生の半分は過ぎているのよ。もっと楽しみなさい。

ピ>趣旨はわからなくもありません、そこで対策を考えました。

ラ>? やっとその石頭が柔らかくなったのかしら。

ピ>新たに二人の副長をエンタープライズに迎えることにしました。これで年齢の問題もクリアです。

ラ>んまぁ、結局お仕事のお話?

ピ>ご紹介します、スポック大使とトゥボック少佐です。

ラ>??

ピ>二人ともヴァルカン人なので、人生の曲がり角のことを意識しないで済みます。平均寿命200歳ですから。

ラ>あら?なんか違わない(^^;)

♪ちゃんちゃん



●戻る