戒厳令

シスコ司令官>レイトン提督。ディープスペース9から参りました。

レイトン提督>ご苦労、大佐。こちらは、ベンティーン中佐だ。

シ>ベンティーン中佐?(提督だけに聞こえる声で)提督、彼女はエンタープライズDのエンジンを設計したブラームス博士じゃありませんか?

レ>そうか?そんなことはないと思うが(^^;)

シ>間違いありませんよ。そ、それよりも、まさか可変種が化けているのでは。

レ>おいおい、シスコ。

シ>きっとそうに違いありません。わたしは、リア・ブラームス博士の顔はよく知っているんです。ホロデッキでも見ていますし、本人にも会ったことがありますから。

レ>そんなことを言ったら、ヴォイジャーに乗って行方不明になっているトム・パリスは艦隊アカデミー生のニコラス・ロカルノと同一人物と言うことになってしまう。改名でもしたというのか?

シ>そういえば知ってました、あのジェーンウェイ艦長、じつは刑事コロンボの奥さんだそうですよ。

レ>極めつけの情報を知ってるぞ。エンタープライズDのホロデッキで、ポーカーのプログラムがあるらしいんだが、そこの登場人物のひとりホーキンス博士というのは本物を使っているらしい。

シ>そ、それは(^^;)

♪ちゃんちゃん



●戻る