不完全(または欠点)

セブン>人間の定義はなんだ。

ドクター>地球人のことかね?生化学的定義はあるが、より広い意味での生命体となると難しいな。

セ>ではインプラントを持つ私はどうだ。

ド>人間の価値を決めるのは心だ。心が重要だよ。逆に見た目は人間でも感情が機械というのもあるしな。サイボーグというのはサイバネティックス組織を適用されている生命というにすぎん。

セ>インプラント、ナノプローブ、眼鏡、コンタクトレンズ、ペースメーカー、かつら、入れ歯、人工骨、バイザー、人工心臓。

ド>待て待て。かつらなんぞは体の外で、見かけを変える以外何の機能もないだろう?そういえば化粧も同じようなものだな。

セ>艦長もボーグだと?

ド>そんなに厚くないと思うが(^_^;)

セ>そういう問題か?

♪ちゃんちゃん



●戻る