豪華なる(普通の言い方なら「偉大なる」)フェレンギ

クワーク>これで俺に武勇伝がもう一つ加わったぜ。

ロム>兄貴、僕たちも手伝ったんだよ。

ク>なんたって、ガンマ宇宙域一凶暴なジェムハダーを倒し、ガンマ宇宙域一狡猾なヴォルタ人を出し抜き、アルファ宇宙域獰猛なクリンゴンを妻にしてるんだからな。

ロ>兄貴、分け前はくれるんだよね。

ク>しかもマミーの救出には成功してフェレンギの経済の危機をまたも救ったんだ。なんたって、今のグランドネーガスはイシュカ無しじゃただのふぬけだからな。

ロ>マミーも喜んでいるよ。

ク>ロム、ちっとは静かにしろ。みろ、金勘定を間違えちまったじゃないか。

ロ>兄貴に似合うのはいくさの自慢じゃなくて貯金の多さの自慢だよね。

ク>馬鹿野郎、わかってないな。貯金なぞ信じられるもんか。タンス預金が一番だよ、だからラチナムの延べ棒さまさまなんだよ。今回のエピソードだって、連邦は手記を出すのをやめる代わりに補償金をくれるんだろうな、ぶつぶつ…

ロ>兄貴はフェレンギの鑑だよ、やっぱり。

ク>じゃ、おまえの取り分は、ラチナム5本な。

ロ>あにきぃ〜(^_^;)

♪ちゃんちゃん



●戻る