記念碑
--今回も笑い話じゃないです--

セブン>艦隊士官は軍事訓練は受けないのか?

ジェーンウェイ艦長>そんなことないわ。でも、私たちは軍隊じゃない。人殺しに慣れているわけでもない。

セ>それにしてもおまえたちの反応は奇妙だ。パニックに陥って銃を乱射するなど、まるで素人だ。これでは危なくてとてもフェイザーなど持たせられまい。自分の後ろを任せることもできん。

ジ>そんなことはないはずなんだけど…どうも論理的に変ね。まるで操られているか、自分の意志とは関係ない夢か幻を見せられているようだわ。

セ>そうだろう。

ジ>なるほど、これは科学的に解明すべきね。

----------

トゥボック少佐>と、私のホログラムによる検証は以上です。どうでしょうか?皆の反応はあまりにも感情に流され過ぎている。まるで外から来た情報にばかり気を取られていて、自分のことを見失っているかのようだ。真珠湾を否定することはできないが、かといって東京大空襲や原爆投下を正当化することもできないはずです。

ジ>ずいぶん政治的なメッセージね?

ト>私が言いたいのは、事実を検証すべきということです、科学的に、論理的に。

ジ>そうね。タイミングが良すぎるわ…

♪ちゃんちゃん



●戻る