次のフェーズ

ネタばれです。

ジョーディ>うわぁ、まずい。位相変換しちまった。

ロー少尉>なんなの、これ!

ジ>い、息が、酸素が…

ロ>平気みたいだけど?

ジ>あれ、本当だ。

ロ>でもみなは私たちに気づいていないわ。

ジ>変だぞ。見てみろよ。俺たちの姿かたちはちゃんと床に影を落としている。

ロ>それに位相変換したはずのロミュラン人はちゃんと椅子に座っているわ!

ジ>そーか、謎が解けたぞ!

ロ>どういうこと?なんなのよ。

ジ>これは訓練だ。みな俺たちのことを気がつかないふりをしているだけだよ。

ロ>それにしちゃ壁を抜けられるし私なんか艦長の体まで抜けたわ。

ジ>だから、ホログラムなのさ。じゃなきゃこうなるはずがない。はじめは、床だけ抜けないのは人工重力プレートのせいかと思ったが、やはり不自然すぎる!

ロ>さすがね、主任機関士さん。

ピカード艦長>そうか?(^^;)

♪ちゃんちゃん



●戻る