悪夢

データ少佐>艦長、ずいぶんお顔の色が悪いようです。おかげんがよくないのでは。未知の生命体のテレパシーの影響がすごいようです。

ピカード艦長>あぁ、データ。どうも、そのようだ。こういうときに、実感するんだが、私の船に、いろいろな種類の、知的生命体が乗船していると、いうのは、非常に、心強い。

デ>同感です。ベタゾイドのトロイなどもいい例でしょう。

ピ>そうだ、な。

デ>そこで私は考えました。最近ビデオでボイジャーという船の冒険も研究していまして。

ピ>ん?データ?なにを隠した?

デ>ボーグインプラントというのは非常に興味深いです。特にナノプローブは万能ともいえる働きを有機生命体にするようです。

ピ>その、トンカチとねじ回しで、なにをする気だ。

デ>艦長は以前ロキュータスとしてボーグになったことがありましたね。ということは、その当時のナノプローブが活性化できれば現在の苦境が救われると結論しました。

ピ>おい、ちょっと待て・・・

ドカガジャグチュビチャ・・・

♪ちゃんちゃん



●戻る