リリーフ

シスコ司令官>艦隊の船も運が悪いと艦長を亡くすことがある。

ウォーフ少佐>そうですね。そんなときは上位の士官が臨時に艦長を務めますね。

シ>いうなれば艦長のリリーフだな。これまで艦隊でリリーフ王というのは誰だろう。

ウ>大昔のカーク提督のように艦長職を奪ってしまった人も居ますからね。ライカー中佐も以前ボーグとの戦いの時エンタープライズDを臨時指揮したことがありました。

シ>艦隊の記録によれば、エンタープライズCでも似たようなことがあったそうだな。

ウ>スポック大使も以前エンタープライズの指揮をとりましたね。

シ>あれは受け継いだだけで、リリーフじゃないだろう。こうやってみると、リリーフ王というのは該当者なしか?あるとしたらエンタープライズ号自身だな。

ボカイ>いるよ。ア・リーグの佐々木投手だ。

シ・ウ>それは違うだろ!

♪ちゃんちゃん



●戻る