万能人間

ドクター>今回のことで思ったね、十分なモバイルエミッターと十分な身体プロフィールがあれば、ホログラムだけでバラエティに富んだクルーを組んで宇宙船を運営できるね。

トム・パリス>そうかい?俺の目には、見かけだけいろいろあるように見えるだけで、結局はドクターがどっちゃりいるだけじゃないかい?

ド>失礼な

ト>今回のドクターの行動を見ていてさ、マークIが送られたという小惑星の鉱山や、今回ドクターが逃げ込んだホロデッキで多量のドクターのコピーが一斉にこっちを向いたシーンを思い出したぜ。なんたって行為や発言、発想がまるっきりドクターのままだもんな。

ド>私はホログラムだが、基本は独立した一人のパーソナリティなんだから、仕方がなかろう。

ト>まぁまてよ、ドクター、俺に任せておけ。バリエーションを増やしてやるよ。

ド>本当か?

ト>まずは年寄りのドクター。これは今のジマーマン博士を見本にすればいいな。それからオカマのドクター。こっちは古い風俗プログラムを参考にするか。マッチョなドクター。昔プロレスっていうスポーツがあったよな。それからサムライドクター。スモウレスラーがサムライだと聞いたことが…

ド>ミスターパリス。断る。出ていきたまえ。

♪ちゃんちゃん



●戻る