岩と浜

ヴォルタ人>まったく、ジェムハダーは粗野で困る。こんな怪我も治療できないし、通信機だってなかなか直せやしない。

シスコ司令官>それでも君の戦友だろ。

ヴ>戦友?とんでもない。彼らはせいぜい部下だ。消耗品の。

シ>ヴォルタ人は交渉ごとがうまいんじゃないのか。おまえのいうことは私にはむかつくことだらけだ。

ヴ>あなた達もジェムハダーは嫌いでしょ?交渉の第一歩は、お互い共感を感じることからですよ。

シ>そうか。だが教えてやろう、私はジェムハダー以上にヴォルタが嫌いだ。一緒に戦ったことのあるジェムハダーの方がある意味信頼できるだけましだ。

ヴ>彼らは命令どおりに戦うだけなんですよ。戦うためだけに生まれてきたんです。戦術などない。

シ>戦術?戦いの戦術技術は十分あるように見受けられるぞ。ヴォルタ人にあってジェムハダーにないのは策略か謀略の間違いじゃないか?

ヴ>これはなかなか手厳しい。まあ、でも司令官、私は期待を捨てませんよ。なにせ、あの悪名高いフェレンギだの、カーデシアの中でもオブシディアンオーダーを味方に付けているわけですからね。

シ>なるほど、そういえばそうだな。

ヴ>納得されても困りますけど。(^^;

♪ちゃんちゃん



●戻る