衝撃波

アーチャー船長>いったいここは、どこなんだ。

ダニエルズ>どこなんだ、というより、いつなんだ、と聞くべきですね。

ア>それに君は、死んだはずじゃなかったのか。

ダ>そうとも言えますね。

ア>なあ、ダニエルズ。未来人というのは、みんな君のように慇懃無礼で本質をぼかしてしゃべるような連中ばかりなのか。

ダ>必ずしもそうではないようですが。

ア>これならまだヴァルカン人のほうがましだな。

ダ>理解してください、船長。我々は不注意な会話から知るべきでない情報を漏らし、歴史に重大な影響を与えるわけにはいかないんです。

ア>んー、なるほど。そういえば、某国の首相だの政治家だのも同じようなしゃべり方をするよな。そうか、かれらも歴史に影響しないように気をつけているのか。だからああいった毒にも薬にもならない話ばかりしたり、真実を隠匿するような言葉遣いなんだな。やっと納得いったぞ。

ダ>じゃあ、政治家というのは、実はタイムトラベラーなのかもしれませんね。

ア>未来からのな。はっはっはっ。

ダ>いやその(^^;)つっこんでくださいよ。

トゥポル>ヴァルカン科学理事会は、タイムトラベルは不可能だという結論を下しました

♪ちゃんちゃん



●戻る