スポーツ

ドクターマッコイ>カーク、この船にはある程度のレクレーション施設はあるが本格的にスポーツができる施設がないな。

カーク船長> ドクター、そんなものは必要なのかい。

マ>スポックが言うには将来的には転送技術を応用して本物と見分けのつかない幻像を投射することで、その中でゲームもできるということなんだが。

カ>そんな技術を開発するにはあと70年くらいかかるぞ。

マ>だが、クルーの精神衛生上そういうレクレーション施設は重要だ。

カ>あの医療室にある足踏み装置はどうだ。あの、ベッドに寝そべって逆さ吊りにされてやるやつ。あれをクルー全員に義務づけよう。

マ>あれは君みたいなエネルギッシュな人間以外には不向きだ。

カ>そういえば、これは噂だが、コンソールからの設定一つでいろいろなバカンス環境を作り出す装置があるんじゃないか。艦隊のアニメーションでそんなのを見たぞ。

マ>それは、猫型や3本足のクルーが出てくるやつだろう?あれは本筋じゃ無いぞ。

カ>じゃ、あとはあれしかないな。各人のベッドルームとベッドを大きくしよう。

マ>なんで。(赤くなりながら)脱いだブーツを履くのか?

♪ちゃんちゃん



●戻る