仲たがい

フロックス>私は博愛主義者でして。

アーチャー>それはとても良いことだ。そういえば、「仲たがい」と言えば「仲がいい」だがな、

フ>はい?その地球人の発想にはなかなかついていけません(^^;

ア>君とカトラー少尉は仲がいいそうだな。

フ>彼女はあれより前にXファイルでも見かけましたね。透視能力者とのからみで。しかし彼女は、あの後、痛ましいことに…(*)

ア>そうなのか?まずい話題だったかな…ホシとマルコムはどうだ?マルコムが堅物過ぎるかな。

フ>なかなかいいカップルではないでしょうか。サトウ少尉は洋物にしては珍しく日本人に見える日本人役ですし。彼らには見分けがつかないのでしょうが、中国人や韓国人にしか見えない日本人役が多いですよね。

ア>異星人の君に言われると、複雑な気持ちだな。

フ>それよりも、タッカー少佐とトゥポル副司令官の仲はどうなんでしょう。

ア>それは認めんぞ。

フ>嫉妬ですか?

ア>現時点では私の方に分がある、と言いたいだけだ。

フ>24世紀になっても、一番の興味は星々の探検より異性の探求といったところでしょうか。

ア>グループ結婚制のデノビラ人に言われたくないもんだ。

フ>いや、われわれだって誰でもいいというわけじゃありませんよ。

ア>なんかむかつくな。

♪ちゃんちゃん


(*)カトラー少尉ことKellie Waymireさんは、2003年11月13日、突然の心臓発作によりこの世を去りました。享年36歳でした。ご冥福をお祈りします。なお、参考サイトとしては、KellieWaymire.com - The Unofficial Home of Kellie WaymireSTARTREK.COM:ArticleTrekToday - Kellie Waymire Dies Suddenly, Aged 36など。僧帽弁逸脱症という心臓疾患が関与していたようです。これは、左心室と左心房の間にある弁が正常に開閉しなくなり、左心室からの圧力で弁が左心房側に若干めくれ、血流が悪くなる、という病気のようです。(僧帽弁逸脱症 mitral valve prolapse, MVP僧帽弁逸脱症 mitral valve prolapse syndrome)



●戻る