(ラテン語で)孤独の声

ホシ>通信が入ってきました。バビロン星人です。難しい言語です。翻訳できるまで数時間かかるかもしれません。

アーチャー>ホシだけが頼りだ。それにしてもこのところ、エイリアンとのコミュニケーションが格段に増えたな。

ホシ>本当ですね。先日のクリタサン人には参りました。それに、あの、ねばねばしたヒモのようなエイリアン。

アーチャー>考えてみろ。これからは、もっとややこしいことになるかもしれないぞ。

ホシ>そうですねぇ。音声によるコミュニケーションじゃなくなるかもしれませんし。そうしたら私の耳も、役に立たないですね。

アーチャー>そうともいえないぞ。君の耳の機能はヴァルカン人のあの大きな耳の機能をも凌駕している。

ホシ>ありがとうございます。今度は、ソラリスみたいな海と出会うのかしら。それとも月と会話?太陽と?星雲と?もしかすると銀河と会話かしら?(と、夢見てみる)

トゥポル>呼びました?船長。

トリップ>絶対トゥポルって、笑いのツボをつかんだよな。

マルコム>同感です。感情無いはずなのに。

♪ちゃんちゃん



●戻る