誰かが私を見張ってる

セブン>最近誰かに見られている気がする。

ドクター>そうかね?私はトムとベラナから逆の苦情を受けたが。

セ>そうか?あれは必要な研究だ。

ド>まぁそうかもしれんが、本人たちにとってはいい迷惑だからな。見張られているというのはいやなものだ。ボーグは集合体意識だからプライバシーなんてものはないんだろうが。

セ>そのとおりだ。プライバシーは非効率なだけだ。

ド>だから逆に、一人で一か月過ごしたときの幻想がひどかったんだろうな。

セ>そうかもしれん。キムの先祖は片道6か月、都合1年間を一人で過ごしたそうだからな。

ド>いずれにせよここでは人のプライバシーにはもう少し配慮したまえ。

セ>そうしよう。

ド>まぁ、考えてみると君は社会生活とか男女の関係には疎いわけだ。これはもしかすると君にとって思春期なのかもしれないな。だとするとそういう迷惑な詮索も納得できるというものだ。

セ>思春期?それはないと思うぞ。

ド>しかし、君の行動はティーンエイジャーが性に目覚めたときの行動と基本的に同じだし。(笑)

セ>そうか?(冷静に)

ド>んー・・・そうでもないか・・・?(自信がなくなる)それに私も同じか?(もっと小さい声で)

♪ちゃんちゃん



●戻る