賢ちゃん記録



1998年4月8日(水)

父の日のプレゼント

1997年2月26日

1996年11月1日・5歳

1996年7月20〜22日


小学校入学

front.jpg朝方少し雨がぽつりぽつりと降ったりしましたが、傘がいるほど天気が崩れることもなく無事に入学式となりました。


talking.jpg dancing.jpg 電車通学なので通学時間が1時間半ほどかかりますが、少なくとも今日は元気に登校です。新しい環境で戸惑うこともあるかと思いましたが、楽しそうに同級生とはなしたり、踊ったりしています(^_^;)。
toast.jpg帰りの道、家近くのなつかしの幼稚園前で、きれいな桜をバックに写真も撮りました。


▲目次に戻る

snail.gif

snaildraw.gif

▲目次に戻る

tortoise.gif

▲目次に戻る

初めてのお使い

家の近く、歩いて5分くらいのところに商店街があります。そこまでいくのに、坂はありますが、車が行き来する危ない道は通りません。
最近自転車にも乗れるようになり、家の回りにもなれてきたので、けんちゃんはその商店街の八百屋さんまでひとりでお使いを頼まれました。初めてのお使いです。頼まれたのは苺でした。
無事に帰ってきたのですが、買ってきたのはおまけ付きのおかしやおもちゃばかり、いくつも。話しを聞いてみると、苺がなかったので、他の店でそれを買ってきたという。しかも、ちいちゃんのものも含めていくつも。 こりゃ、当分お使いは頼めません。(別の意味で危なくて)

▲目次に戻る

けんちゃん単語

▲目次に戻る

大洗へ旅行

ooarai.gif

▲目次に戻る


orange.gif門の前へ  pink.gif家族のインデックスへ戻る pink.gif賢人のプロフィールへ戻る