今日の乞食

パリではよく乞食を見かけます。これは列車(RER集合線C線)でラジオフランスからアンヴァリッドまで乗った時に、男が各乗客席に置き始めたもの。しばらくしてから回収しにきます。


20111126-060919.jpg

仕事がないので子供二人を養っていけない、助けて欲しいとあって、一番下には食券をくれと書いてあるようです。
食券って確か会社が昼食代補助として福利厚生で社員に支給されることがあるやつで、市内で使える店が結構あるやつのことだと思います。
恵んでもらえたらよそで売り払うんでしょうけど、そもそもカードに書いてある内容は胡散臭いし、職業的乞食にしか見えないんですよねぇ。
フランス | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks