manページ

linuxを使っていると、特にコマンドのオプションが
知りたくて、manページを参照したくなります。
$man man
というわけです。しかし、うちのマシンはハードディスク
容量が小さいのでデータが入っていないのでした。
そのため、しかたなくネットで漁ることにしています。

ちなみに、w3mを入れているので、
$w3mman
なんていうのも使えるんですがねぇ。



最近気づいたのですが、メニューの中にネットワークmanページ
というのがあって、ネットワーク越しに見に行くこともできるのでした。

つくづく思うのは、ネットワークにPCがつながるなら、スペックが多少
(というかかなり)貧弱でも結構いける、ということです。
Damn Small Linux | - | -