DynaBookSS3020(BIOSがUSBブート非対応のマシン)でUSBブートに成功

DynaBookSS3020(BIOSがUSBブート非対応のマシン)でUSBブートを試みました。

DSLにはもともとbootfloppy-usb.imgというUSB起動のためのブートフロッピーが用意されているのですが、DynaBookSS3020ではうまくいきませんでした。そこで、PLoP Boot Manager(USBブート非対応PC用起動ディスク)で紹介されていたPLoP Boot Managerを試してみたところ、
usb_boot.jpg
最初はエラーがでましたが、
boot_error.jpg
再試行(もう一度再起動)するとうまく起動できました。
sda2.jpg

ただし、いつもの通りカーネルパラメータにvga=788を渡してやらないと、xvesaで起動して画面がぐちゃぐちゃになる上に、あとでxsetup.shでframe bufferに切替えようとしてもうまくいきませんでした。
xvesa_fault.jpg
Damn Small Linux | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks