今すべきこと->支配する者(スター・トレック:ディスカバリー)

引き続きスター・トレック:ディスカバリーについて。
第3話、本格的にUSSディスカバリー登場です。
以下はネタバレを含みますので、視聴後にどうぞ。
---

全体的にダークな感じで、DS9やマキ、セクション31あたりを思い起こします。「戦争屋」ロルカですし。ロルカの動物園は、アフター・トレックを見た後に見返すといいと思います。

謎の生命体は生命体8472、あるいは「エイリアン」そのものみたいです。電気を食う細菌のような生命体(生命体GS54)も出てきました。

ディスカバリーは円盤部が三重構造でした。ワープナセルが長い気がします。シャトルベイは三角形の第二船体後方です。

新しい言葉が出てきています。胞子(spore.胞子ドライブです)、ブラック警報。

イラーリ(デルタ宇宙域?)・アンドリアの月・ロミュラスに本当に行ったんでしょうか。ロミュラス以外にゴーンもこれまでの歴史無視ですし、ディスカバリーの存在そのものが正史から切り離されている気がします。
---
ますます目が離せません。

スタートレック | - | -