初めての雨

7月7日に、始めてパリで雨に会いました。

P1020444.JPG
確かに天気予報ではストームとか出ていたのですが、6時を回ってから晴れていて油断したら空は明るいのにザーッとかなり強い雨が。それでも9時過ぎにはあがりました。傘を持っていなくて雨宿りしている人も多く見かけました。

天気予報を見る限りでは、今週はこんな天候が続きそうです。
フランス | comments (0) | trackbacks (0)

今日(月曜日)の夕食

昼食でパスタの上に魚のフライが乗っているやつを食べたので、夕食はこんなの。ソーセージともやしはギャラリーラファイエットで調達。さすがのギャラリーラファイエットも、フランス人が普段あまり食べないと思われるもやしは鮮度が良くなかった。いためたのはおいしかったですけど。
P1020402.JPG
右奥のデザートは、ボンヌママンのババロアのようなやつ。あと、パンはバゲットを買って切ったもの。(ご飯は面倒なので、当面ホテルでは食べる予定なし。)
フランス | comments (0) | trackbacks (0)