これがフランス流(笑)その2

ホテルの照明が切れてしまったので、出掛けに電球の交換をフロントに頼みました。帰ると、ちゃんと点くようになっています。
P1020485.JPG
ところが、部屋の別の照明をつけようとしたら、点きません。
P1020483.JPG
なんと、電球がなくなっていました。どうやら、このスタンドの電球を抜いて、先ほどの照明につけたようです。それでは問題の解決にならないでしょっ。(笑)
大笑いしながらフロントに苦情を入れ、新しい電球をもらって付け直しました。さすがフランス。(やった人個人の問題でしょうけど。)
フランス | comments (0) | trackbacks (0)

サクレ・クール寺院

サクレ・クール寺院へ行きました。
P1020453.JPG
なぜかここにも、エッフェル塔やシャイヨー宮と同様回転木馬が。
P1020454.JPG
サクレ・クール寺院は高いところにあるので、パリの景色が良く見えます。オペラ座の方向です。
P1020460.JPG
しかし、東南向きなのが残念なところ。エッフェル塔のあたりは木や建物にさえぎられて見られません。この写真をとるためにはとある場所に少々移動が必要です。
P1020469.JPG
その後ダリ美術館へ。ここはブロンズ像がメインです。
P1020474.JPG
昼食は、遅めでいつもの通り量が多いため、夕食は簡単にしました。
P1020486.JPG
フランス | comments (0) | trackbacks (0)