初めてのドライブ

写真はありませんが、今日初めて遠出をしました。ナビを英語バージョンに出来たので、予行演習としてシャルルドゴール空港第一ターミナルまで。

シャルルドゴール空港手前で右に入りそこね、次の場所でUターン。おかげで0.8ユーロ2回分を余計に取られましたが、何とか行き来できました。

途中オペラ座の近くで警官に止められましたが、国際運転免許証とパスポートを見せて、特に問題なし。でも、何でとめられたんだろう。それと、向こうはフランス語のみ、こっちは日本語と英語のみなので、はっきり言って意思疎通はゼロ。国際運転免許証の日にちが5月になっていたので、有効期限かと思ってこれは何だと聞かれましたが(想像で)、英語でこれは免許を取った日だと説明したら納得してました(想像で)。

その後マドレーヌ寺院とピカソ美術館へ。
P1020487.JPG
P1020490.JPG
実はマドレーヌ寺院、中(だけでなく外も)がおかしくなってます。現代美術が展示されて、異空間状態です。
P1020492.JPG

ピカソ美術館は写真禁止なのが痛い。(外観のみ撮影)
P1020500.JPG

あと、昼食はいつもの通りそれなりに重かったので、夕飯は小麦粉のウェハースのようなやつとブルサンで軽く済ませました。
P1020497.JPG
フランス | comments (0) | trackbacks (0)