リヨンのレストラン

ポール・ボキューズのレストランのひとつ、Le Sud。店内・テラスとも席が多いですが、人気店でどんどん埋まります。子供連れも多く見かけました。ネットで予約できますし、敷居は高くないので意外に気楽にいけます。頼んだのはムニュ(トータルで24ユーロ弱)から、
ナスの冷製スープみたいなもの。味付け(香り付けといったほうがいいか?)がマグレブっぽい。
ナス.JPG
子羊。臭みがなく適度の歯ごたえ。
子羊.JPG
フロマージュブラン、カシスのソース。
フロマージュブラン.JPG


ペラーシュ駅近くのBrasserie Georges。時間が早かったのでムニュが頼めず、アラカルトから、
鶏レバーのテリーヌ8.5ユーロ。スタンダードなおいしさ。
テリーヌ.JPG
アンドゥイエット16.3ユーロ。マスタードソースとよくあいます。においもぜんぜんきつくありません。付け合せのマッシュポテトが多くて残してしまいました。パンの食べすぎかもしれませんが。
アンドゥイエット1.JPGアンドゥイエット2.JPG


川沿い近くMercière通りにあるLa Traboulerie。二品ムニュで14.9ユーロ、ちゃんとしたリヨン料理がとれます。
サラダリヨネーズ。まずはこれですね。
サラダリヨネーズ.JPG
クネル。エビソースにつけるとおいしい。
クネル1.JPG
クネル2.JPG
最後に自動的に食後酒も出てきます。(コーヒーは別ですよ。)ネットで値段が不満という声もありますが、パリに慣れているとこんなものでは?なお、現金払いだけなので要注意。
食前酒.JPG
フランス | comments (0) | trackbacks (0)